猿之助さんとクリスマス!

カテゴリー:このすけプロジェクト

こんにちは!このすけだよ。

明けましておめでとうございます。

みんな、今年もよろしくね!

 

今日は、去年のクリスマスに春秋座に猿之助さんが来てくれたときのことをお話しするね!
サンタさんは来なくて寂しかったんだけど、猿之助さんと会えてすごくうれしかったな〜
『未来創伝』という公演の後ですこしお話したんだ!
未来創伝のポスターを見つめるこのすけ
みんなにも少し聞かせてあげるね!

 

このすけ:猿之助さん、今年いちばん思い出に残ってる公演はありますか?

 

猿之助:今年はそんなに来られなかったからな……前理事長の学園葬かな

 

このすけ:え?来てたの!?知らなかったです!

今年は春秋座で8年ぶりの宙乗りもしたよね♪ぼくすっごく感激したんだけど、来年への意気込みはありますか?

 

猿之助:今年よりほんの少しは多く来たいかな。あくまで希望だけど!

 

このすけ:楽しみにしてます!では、来年もぼくが頑張れるように喝をいれてください!

 

猿之助:このすけは本当に活躍してるの??

 

このすけ:えぇ!!?

 

猿之助:もっと、名前が轟くように頑張ってほしいね。

 

このすけ:承知したでござる!頑張らなきゃ〜〜

じゃあ最後に、春秋座の公演を楽しみにしているお客さまに、メッセージをお願いします。

 

猿之助:まだまだ“芸術監督プログラム”が根づいてないので、“こういう劇場があるんだよ”ってことをみなさんの口コミで外へ広げていって欲しいです。

 

このすけ:ぼくも、春秋座を知ってもらえるように京都から全国へ広報を頑張らなきゃ!

 

猿之助:そうだよ、頑張ってね。

 

このすけを抱える市川猿之助さん

 

 

インタビュー後おまけ…

 

このすけ:猿之助さん!ねぇねぇ、だっこして〜

 

猿之助:よし!おいで……重いな!!

 

このすけ:えっ……!?

 

このすけを見つめる市川猿之助さん

タグ:

コメント:1 件

1 件のコメント

  • はじめまして。昨年、猿之助さんのある紀行番組を観て、興味を持ち、この劇場の友の会に入りました。元々、能や狂言(1月の野村万作さんの公演にも出張ついでに伺います。楽しみです。)が好きで、神戸では、須磨寺などの薪能に都合がつけば行ってます。
    先日の「未来創伝」の舞台で、初めて猿之助さんの芸を拝見しました。暫く海外にいた私には、ある意味迫力があり新鮮でした。何しろ、多忙なので、関西でこのような舞台を開催してくださることは、助かります(笑)これからも、素敵な舞台を期待しています。頑張ってくださいね。

この記事にコメントする

ニックネーム・本文の内容は公開されます。
メールアドレスは公開されません。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)